腕時計を考える

 こんにちは、中村数左です。

 腕時計の選択について考えてみました。腕時計を24時間着けて生活しているんですけど、寝てるときも着けてるから無意識のうちにどこかにぶつけることもあるので、壊れにくく、傷つきにくいGショックが最適解になると、今のところは思ってます。

 安いチープカシオを使っていたこともあったのですが、街で被ったりして嫌になりました。被らないだろうと思って被ったときの落ち込みは耐えられないものですね。Apple watchとかスマートウォッチは定期的に充電しないといけないというストレスに耐えられず、こちらもやめました。便利なんですけどねApple watchって。充電レスなスマートウォッチが欲しいですね。

 夜中に目が覚めたとき時間確認がしやすいので24時間、ビジネスもプライベートもデートでもいつもGショック着けてます。

 機種は、DW-5600E-1なのですが、Bluetooth対応でなく、電波時計でもなく、ソーラー充電もない、シンプルな安いやつです。頑丈で夜でもバックライトがあればいいんです。

 少し不満があるのは、電波時計じゃないので時間がズレていくんですよね、少しづつ。あまり不都合なことはないんですが、ほとんど公共交通機関で移動するので正確な時間を把握できないことに不安を感じたりします。やっぱり最低限、電波受信機能は要るかな。そんな時計は他にもたくさんあるのでそのうち買い替えかな、と思ってます。

かずさ 中村数左 on Twitter: "やっぱ電波時計にしよかな バスの時間が不安でストレス https://t.co/M1siGbGKo1" / Twitter