株価は上昇記録更新中 広末涼子からモテる男性像を考察

こんにちは、中村数左です。

株価上昇が止まりませんね。10週連続上昇していて、どんどん記録更新する勢いがあります。

 

◾️日経平均、10週連続上昇
歴代4位 長期投資家が買い手に

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO71982320X10C23A6EA1000/

 

いまは解散総選挙を巡る思惑が交錯しているので、【選挙は買い】が追い風になっているんだろう。

 

◾️総選挙はやはり「買い」なのか

https://dw.diamond.ne.jp/articles/-/29828

 

海外投資勢の日本買いもあるので、まだまだ上昇の勢いは止まらないのかと。

 

いまは株価上昇と、広末涼子氏の不倫ニュースが世間を賑わせていますね。

人気女優のスキャンダルということで、Twitterではトレンド入り、ネットは盛り上がってます。

有名人であろうと、恋愛にはやっぱり素直なんだなと親近感が湧きますね、僕は。

 

◾️広末涼子が不倫認めた「鳥羽様との関係は記事のとおりです」無期限謹慎処分を発表

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/24422609/

 

◾️広末涼子W不倫疑惑の鳥羽シェフ 芸能界に友人多数 報道で走った衝撃…知人「惜しいタイミングだった」

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/24401736/

 

不倫相手の人気シェフ・鳥羽周作氏が広末氏にモテるのはなぜか。

ミシュラン一つ星店の人気シェフというシンボリックな勲章もありますが、外見だけで男のモテる基準が決まるわけではないと示してくれました。

これは僕たち、世の男性に勇気を与えてくれますね。

 

鳥羽氏はなぜモテるのか。

世間の評判では鳥羽氏が不細工であるという意見が多いように思います。

僕の印象ではワイルドさや、笑顔の優しい表情という好印象を持っています。

 

女性から見た男性の好みは、外見だけが全てではないと思いますが、少なくとも鳥羽氏の外見がマイナスに受けとめられているとは思わないですね。

 

イケメン好きな女性が多いでしょうが、鳥羽氏のようなポテンシャルを好む女性も同じく多いと考えられます。

イケメンは憧れの対象ではあるが、恋愛対象の男性には親しみの持てる顔を選択する、ということもあるでしょう。

 

いずれにしても『女性が付き合いたいのは絶対イケメン!』というのは僕たち男性側の思い込みなのかもしれませんね。

 

これは想像ですが、鳥羽氏は料理人という仕事柄、気を配ることに長けていたのではないでしょうか。

 

気を配るって抽象的で、わかりづらいですね。

わかりやすく言語化すると、相手の気づいてほしいことに気がつくということでしょうか。

気づくために相手のことを知る、見る、聞く、という動作が必要です。

 

料理の素材への気配り、客への気配り、スタッフへの気配り、関わる人たちへの気配り。

そうした気配り力があると、女性が気づいてほしいと思うことが手に取るようにわかる。

つまり、気を配ることができる男はモテる。

 

鳥羽氏は広末氏だけでなく多数の女性からもモテているのでしょう。

つまり、モテる男はどんどんモテる。